働きアリの流儀

日本、タイ、米国の企業で働く3人組が日々の気づきを綴っています

予約困難(><)日本初上陸のステーキ店に行ってきた。

2022年2月。

4ヶ月先にしか予約がとれないお店を予約し、ようやく6月にそのお店を堪能できたので、ここの綴ります。

 

そのお店は東京・恵比寿にある

「Peter Luger Steak House Tokyo」 (ピーター・ルーガー・ステーキハウス)です。

https://peterluger.co.jp/

 

2021年10月14日(木)に日本に初上陸したアメリカ発のステーキ店です。

恵比寿駅東口からガーデンプレイスの方へ。

お店までは、駅から10分。

カッコいい佇まいの一軒家が現れました。

 

丁寧なおもてなしで、スムーズに席まで案内されました。

すごいおしゃれな店内です。

 

 

親切な店員さんに、おすすめのメニューを聞きながら、楽しく決定しました。

 

まずは、サラダのオススメを選びました。

「スライストマト&オニオン、ルーガーソース」

シャキシャキと歯応えがあり、そしてオニオンが、絶妙に辛くない!

トマトとオニオンをステーキのように切り、ソースにつけて食べました。

美味です。

こんなに大きなトマトと、オニオンスライスを合わせて食べたのは初めてでした。

 

 

そして次に頼んだのが「クリームドスピナッチ」です。

他にもいっぱいメニューはありました。

ポテトと悩みましたが、こちらも1番人気ということで、初回なので評判に便乗しました。

これもまた美味!

単体でも美味しいですが、ステーキとも絶対に合うと思い、多少残してメインを待ちました。

 

 

そしてメインの登場です!

定番の「STEAK FOR TWO」を頼みました。

文句のつけようがないフォルム。

見ているだけで幸せな気持ちに包まれました。

 

お肉は、すごく柔くて、外は時間をかけて、少しカリッと・・。

肉汁をステーキにかけて食べる・・・美味!!

そして味変化で、ソースをつけて食べる・・・美味!!

ペロリ。

 

 

そして最後はデザートです。

すべてのデザートは、アメリカサイズということで、1人前で2人分の大きさということでした。

頼んだのは「チーズケーキ」

半分にしても、結構な量をいただけます。

そして、この生クリームが、また絶妙な甘さで、美味!

すごい優しい、甘ったれない生クリームで、どれだけでも食べられるほどでした。

 

感想としては、大満足です。

4ヶ月待つだけの価値がある、そんなお店でした。

 

ランチは穴場で、意外とすぐに予約が取れるみたいです!

まずはランチに行ってみるのもいいですね。

 

東京の美味しいお店を今後も紹介していきたいと思います。

ぜひ「Peter Luger Steak House Tokyo」 (ピーター・ルーガー・ステーキハウス)の予約をしてみてください。

きっとその日が待ち遠しくて楽しみになり「その日まで頑張ろう」と思えるきっかけの1つになるかもしれません。

 

食事は、人生を楽しく彩る大事な時間です。

 

 

iamsum(36)